人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブ島編 海外で働いてみよう! ~by Ami ~

patient

058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/


こんにちわ!今日はやっとこさdayoffです。
ゆーったりパソコンをしながら過ごしています。


最近というか、常に同僚から言われる言葉があります。




「あみは本当に、いつでもpatientだよね。亜美はlong patientの持ち主だよ。」



patient。我慢強い。


そうなのかなー?と思っていました。

フロントデスクは忙しいのが当たり前で、私もここに来てからかなりの精神力がついたような気がします。
どんなにpendingがあったとしても、しないといけない仕事が山ほどあったとしても、
目の前にお客様が来たら、断ることなどできないのです。
どんなに自分の仕事が忙しくても、常に笑顔でいないといけない。
どんなに問題を抱えていたとしても、それは次のお客様には関係ない。


やはり忙しいフロントデスクならではで、同僚や上司とトラブルになったりもします。
みんな早く仕事を終えて帰宅したい、面倒くさいことはしたくない。
そんな気持ちを感じ取ったりすることもあるのです。

日本人関連の問題はすべて私に丸投げされたりだとか。

理不尽なことで怒られたり、おしつけられたり。



そんな時に反抗しない私のことを、皆はpatientと呼ぶんだろうなぁと思います。

だがしかし。。。

実際は反抗しないのではなくて、反抗できないのです笑

いい顔しいで八方美人な私の悪いところ。




その人の目の前では反抗できず、影で涙を流したりするということが何十回もありました。


「あみは何でも我慢して、突然泣き出すからびっくりするんだよー」


と上司も私の困った性格を知っているのです。






そんな私でしたが、やはり海外で生活、なおかつ働く上でそんなひ弱なままではいられない。
最近は本当に変わってきました!

そう、


「人と喧嘩できるようになった」



のです!

ヒュー、ぱちぱちぱち!!!笑




いい顔しいの私は、誰かに何かを強く言ったりできずにいたのですが。

最近は、その人が間違っている、と分かったらすぐに指摘できるようになりました。
もちろん、嫌味だったりとか、意地悪で指摘する、のではなく。

私たちはお客様のために働いています。
お客様の味方になってあげられるのは私たちだけ。


ということで、最近は本当に強くなってきました。


といっても、やはりいい顔しいなので、不満があった場合は、
directに言うのではなく、ちょっとジョークっぽく言います。笑


それでも、やはり日本人特有だとは思いますが、我慢強い方かなぁーとも思います。


基本的に平和主義なのでね笑



しかし、正しいことをしている以上、間違っていることを正すということは本当に必要なことだと思うのでした。






座右の銘★ to be patient, but at the same time, to be strong as much as possible!!!



by intern26 | 2010-09-25 13:33

海外で働いてみよう!    トラジャルインターンシップ     http://www.trajal-internship.jp/
by intern26

カテゴリ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧