人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブ島編 海外で働いてみよう! ~by Ami ~

Ha Na Ji


かなりのご無沙汰です!


先月の終わりのこと・・・・

ちょっとした事件がありました。





私がチェックアウトしたお客様。
Bookingが朝食付きのはずなのに、extraで朝食のチャージがあり、ご指摘いただきました。
これはこちらのミスということで、そのチャージを除き、お客様も無事チェックアウトされました。

その後。。。。

この件についてfinanceに聞きたいことがあったので電話。

この件に関して私はチェックアウトしただけで、ほぼ関わりのないミスなのですが、念のためfinanceに報告。



financeのスタッフはどうやら勘違いをしたようで、私はかなり責められました。。。。



なんで責められなきゃいけないんだ!
イライラ。。。
事情を説明した後もイライラ・・・・していました。



イライラ・・・

そしてなんだかクラクラ・・・・・



次の瞬間!!!!


ポタッ・・・・・・・・・・・・・・





え、血!?血!????





そう、私の鼻から血が・・・・鼻血!!!




びっくりしてすぐにバックオフィスに駆け込みました。


同僚、上司、一同唖然!!!


「え?え?なんで?ええ???亜美、どうしたの??ええええ??」




皆パニック。

私のみが落ち着いているという状況でした。



皆が私を取り囲み、タオルを持ってきて体を冷やし、パニック。


いや、本当、ただの鼻血だから落ち着いてみんな、と言ったのは誰でもなく鼻血を流している私笑



次々といろんな人がバックオフィスに様子を見にきて、

「Ami---なんでーーー。。どうしてーーー??」


と心配してくれました。





びっくりなことに、この鼻血約40分程止まらず。


かなりの出血量でした。


またdutyがあと4時間残っていたのですが、大事をとって早退、ということに・・・。
なんだかクラクラもしたのでクリニックに行って診てもらいましたが、いたって健康笑



「なんでいきなり鼻血?絶対ストレスだよ。あみ、がんばりすぎだもん。。。。」


と、皆に言われる始末。



「いや、実はちょっとイライラしてて・・・怒ってて・・・」



「えぇ?何それ!あみ怒ったら鼻血でるの?」


一同大爆笑。




ちょっとした大事件でしたが、同僚と上司の優しさと私たちの友情をひしひしと感じた一日でした。
その次の日、知らないはずのハウスキーピングのスタッフや、レストランのスタッフまで「あみ大丈夫?」
と言ってくれ、本当に嬉しくなりました。ふふふ。


ちなみに、鼻血はおそらく気候の影響もあると思います。(その日は特別暑かった!!)







それ以降、ちょっと誰かにcomplainを言うと


「ちょっと待って。お願いだから鼻血はやめてよね!」


と冗談で言われるのでした。笑






ちなみにfinanceのおっちゃんにはきちんと報告。



「おっちゃん!私今まで約6ヶ月、遅刻欠席早退0だったんだから!今日始めて早退で記録破れちゃったんだから!責任とってよね!笑」

とジョークを言っておきました。




何はともあれ、それから鼻血は一回もでていません笑

















058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/



by intern26 | 2010-10-19 00:08

海外で働いてみよう!    トラジャルインターンシップ     http://www.trajal-internship.jp/
by intern26

カテゴリ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧